Incomparable H

海外暮らし あしかけ25年

Post Festem

Freitag2009-09-20

昨日の晩は2時くらいに全ての客が帰り、その後に少しだけ片付けをして3時ごろに眠りにつきました。今朝は10時過ぎにゆっくりと起きて、残りの片づけをし、残り物をパックつめてお弁当とし、川沿いの公園まで徒歩でピクニックしに向かいました。夕方17時過ぎまで芝生の上に寝転びながら、雲の流れを眺めていました。ベルギーに渡った頃から15年以上もこういう日曜日の過ごし方をしたことはなかったと思います。


夕方はテキーラ・ベースのカクテル「マルガリータ」を作ることにトライしました。なかなかの出来だと思います。ライム・ジュース、オレンジ・ベースのリキュールであるトリプル・セック、そしてテキーラを1対1対1の割り合いで氷を入れたシェーカーでシェイクします。