Incomparable H

海外暮らし あしかけ25年

フランス語会話

ちょっと曇りで涼しい感じ。昨晩は4時過ぎに眠り込んでしまったみたいです。5時前に目が覚めたら、まだヴィデオ通話はつながったままでした。あと10日でアメリカ行きというところまで来ました。


クレアは10年ほどフランス語をやっていたらしいので、かなり出来るのですが、使う機会がなかったらしく、恥ずかしがり屋というところもあり、あまり人前では自分から話すことはマレでした。それではもったいないよ、ということで僕がアメリカに行ったら、日常会話で実践することなりました。彼女のレヴェルなら、すぐにテーブルトークなどもこなせるようになると思います。ところで、今日の会話ではパトリックのメールに関して、"Nothing can bring me the kind of happiness which comes with being by your side as your reach higher and higher heights!!!" とクレアは言っています。


Tom 君と facebook のチャットを利用して少しやり取りして、Tom になった経緯などを聞きました。> しかし、Tom 君とは別件ですが、アダム君が名前を変えたときには文句を言った人たちも、いざとなると自分たちが変えるのですから、彼らの言説には何の根拠も信念もないことが分かります。