Incomparable H

海外暮らし あしかけ25年

クロワッサン

Freitag2009-04-25

アダム夫妻はゆっくりめに起きて身支度。その間に僕は朝食用にクロワッサンを買って来ました。キャンディさんに薦められた店にしたのですが、クロワッサンにかなり感動した様子でホスト役の僕としても嬉しいです。昼過ぎに町を散歩することになりました。途中まで案内した後はアダム君にお任せして僕はウチに戻ってきた次第です。


留守中にベルギーの税金の確定申告用の用紙が来たのですが、今年は6月30日までに提出しないといけないようです。この用紙に記入するためには、大学から送られてくるはずの源泉徴収票がないとどうにもなりません。ベルギー滞在中に送られてくることを祈ります。そうでないと、ちょっと難しい気がします。


久々にサックスをブローしました。すぐに息が切れますし、くちびるの感じも違います。


今夜はアダム君にとっても究極の未体験ゾーンであるシックな秘密兵器イタリアン Cucinella に行って、牛のタリアータを堪能する予定です。>残念ながら今夜は満席ということで、結局のところはギリシア料理の Tasso に行きました。これまた非常に美味しかったです。最後にサーヴィスでオーナーからウゾをご馳走になったのですが、それがトドメの一発だったようで、僕もアダム君も少し酔ったようです。