Incomparable H

海外暮らし あしかけ25年

夏時間

Freitag2009-03-08

夏時間となりました。なんだか気温も20度近くにまで上がって、春になっちゃいました。先週まで雪が降っていたのに。> 確かに冬の装いでは暑すぎます!


今回のニューヨーク滞在で初めて体験したのは、中華街のジョーズ・シャンハイ Joe's Shanghai という店です。海鮮料理が異常に美味しい。上海風というところが新鮮なのかもしれません。一番のウリというカニ・シュウマイの他に頼んだ海鮮焼きそば Seafood Pan Fried Noodle が最高でした。フィリーにも似たようなものを食べさせる店はないでしょうか?


ジャイルズが今週かけている John Coltrane の "Naima" のラップ・ヴァージョンはなかなか秀逸です。