Incomparable H

海外暮らし あしかけ25年

初夏です。

カワゴエにスカイプを開通させようとしているのですが、なかなか上手くいきません。パソコンなんていじったことない人たちですから大変です。> 試行錯誤の末に上手くいきました。良かった。


どうもオシゴトをするためにはイスの座り心地が良くないので今日はオフィスに行って作業をしたいと思います。> 結局のところ、9時前から20時過ぎまでオフィスで十分に集中できました。やはり、週末は誰もいないので気持ちいいです。


先週までは氷点下だったのですが、今日はなんと20度まで気温が上がり、夕方でも半袖のなどの薄着の人が目立ちます。まるで初夏のような感じです。気が早くないですか?>そうそう今日の夜にアメリカは夏時間になるようです。


アメリカ暮らしで目覚めたのがニンジンの味です。ベビー・キャロットといって小型の一口サイズのニンジンがほんのり甘くて美味しいのです。クセになります。日本に帰っているときは、それにありつけなくて飢えていました。