Incomparable H

海外暮らし あしかけ25年

3日目

Freitag2008-11-08

3日目です。ピエールと地下鉄に乗って会場の到着しました。オスラー主催の科学と宗教のセッションを聞きに行きました。ビルもラリーも皆います。お昼は1人で軽くと思ってホテル近くで見つけた中華に入ってラーメンを食べていたら、中国と日本の混成グループがやってきました。同輩氏と噂の K 君がいました。初めて会いました。


午後はナンシーさんとセッションを一緒にめぐりました。学会賞の発表式の後、ビルがナンシーさんを夕食に誘ったので、そのまま僕も参加することになりました。ギデオン、ケヴィン、ビル、ビルの生徒、ナンシーさんと僕です。途中からモーティも参加しました。顔見知りばかりで気楽です。夕食の終わりごろに、またピエールから電話があり、夕食後に一緒に外に出かけることになりました。前の晩にバーの店員から聞いていた地区へ行って、Barroom というディスコに入りました。スゴイことになっていました。帰ってきたのは2時過ぎだと思います。