Incomparable H

海外暮らし あしかけ25年

最終日

フィラデルフィラの最終日です。朝の10時にロンとアンケとピエールで最後のブランチを食べました。


明日から建国記念日のホリデーなので、今日は来ている人は少なめです。最後に残っている人にシャンペンをふるまおうと思うのですが、たいした人数はいない気がします。もうすぐ16時ですが、そろそろ人々が帰り始めたので、オフィスのネーム・プレートをはずして、建物の鍵を返しました。秒読み段階です。16時から始めて10人くらいでしょうか?研究所に残っている人間が来てくれました。


そのあとは、クララと一緒にクララの家に行ってソウル・ミュージック三昧の生活&ディナーでした。タクシーに乗って宿舎に着いたのは22時頃でしょうか?8月中旬からヨーロッパに1週間ほど遊びに来るといってくれました。明日は彼女の運転で一緒にニューヨークのナンシーさんのところに向かいます。


アダム君 id:la-danse のブログがまた一時閉鎖中です。あれは一種の彼のココロの窓であって、そのときそのときの心境によって開いたり閉じたりするものですから、今は閉じた状況なのでしょう。


"I wanna be where you are" (Marvin Gaye, 1976)