Incomparable H

海外暮らし あしかけ25年

宴のあと

Freitag2008-07-10

今日は9時に鳴った電話の音で目を覚まされました。その後に昨晩のパーティの後片付けをしました。キレイになりましたね。今は12時です。その間にクニ君 id:nikubeta もコインランドリーに行って来ました。ところで写真は、メガネを変えたニュー・クニです。ヨーロピアン・スタイルで、きりりとシャープかつスマートになったと思いません?皆さまの屈託のないご意見を募集しま〜す。


夕方からカリンさんが合流してアペロをし、そのままベルギー名物のムール貝の白ワイン蒸しを近くのレストランに食べに行きました。おともに選んだ白ワインのシャルドネ Chardonnay の美味しさに感動。最初に試飲したときの僕の表情が輝いていたようで、それをみたクニ君はさらに感動していました。デザートは道向かいのイタリアン・ジェラート屋のアイスクリームです。ストラッチャテッラ、これまた最高!今晩はカメラを忘れたので、残念ながら食べ物の写真はありません。運の悪いことに帰りにものすごい夕立にあい、ずぶ濡れになって家に帰って来ました。


ひと息ついたところでアダム君 id:la-danse の発表練習をスカイプを通して敢行しました。なかなか良い感じのミッドナイト・ライヴとなりました。僕は聞いているうちに、アダム君の BH ミーティングでの初陣の姿やその次の回での楽しみながら発表している様子、そしてその後の長い長い漂流時代にまるで別人になったかのように、死んだ魚のような眼をしてベルギーに来たのを見て、1ヶ月間のテラピーを施した時の模様などが、目の前を駆け巡り感慨はひとしおでした。聞いていないと思っていたキャンディさんも実はスカイプ越しに聞いていたようで、意外なことに感極まって泣きだしていました。ああ、感動のモーメントですね。