Incomparable H

海外暮らし あしかけ25年

ポーランドへ

久々に郵便配達人の鳴らすベルで目を覚まされました。大きな荷物が朝に届いたようです。下に降りてみると、クニ君のサマー・スクール用の教科書でした。これはなかなかタフですね。クニ君と過ごした3日間はなかなか楽しいものでした。彼も、美味しいものを食べたり、ショッピングしたりと、普段日本ではしないようなことをしつつ、楽しいヴァカンスを過ごせたのではないかと思います。これまで過去に BH も数々のゲストを迎えてきた訳ですが、やはり何をしてもウンともスンとも言わない人やノリの悪い何もしたがらない人では面白くありませんね。


今日から月曜までの3日間ポーランドのダンツィヒ (グダニスク) のアリーシャのところに行って来ます。これまた、That's gonna be fun! だと思います。天気が良いことを祈ります。ちなみに、電気のコンセントはベルギーと同じなので問題ナシなのですが、お金はユーロではなく向こうに行って変えないといけないようです。


上のチャートを見て下さい。ユーロがぐんぐん上がっています。