Incomparable H

海外暮らし あしかけ25年

2日目

今日も自動的に、朝6時に目が覚めました。なぜか今日は午前中はプログラムが空いています。2時半まで何もありません。いったい何をしようかな?K 君とも何かする約束はしなかったです。> と書いていたら、K 君がスカイプに入って来たので、すぐにユニオン駅の入口に10時に待ち合わせすることにしました。ダウンタウンとチャイナタウンを見るかも知れません。


身支度を始めようと思ったら、今度はアダム君が来ましたが、急いでいたのでまたの機会にしてもらいました。準備の後にホテルを出て待ち合わせに向かい、時間通りに K 君と落ち合ってまずはポストに絵ハガキを出しに行きました。そしてほぼ無人の土曜の朝の官庁街であるダウンタウンを散策した後に、メトロに乗ってチャイナタウンへ。着いてみるとショボイところでガッカリ。食事を済ませてカルテックの会議場に向かいました。5分ほど遅刻しつつ会場に入り3本の発表の後に、皆でタイ・レストランへ行きました。ホテルに帰って来たのは10時前です。明日は9時半のフライトのために、6時45分にはタクシーでホテルを発たなければなりません。


晩餐の後に、会議の生の熱い興奮を伝えようと思ってアダム君 id:la-danse がスカイプに来るのを待っていたのですが、やって来た彼は、どうも乗り気でない感じで上の空で返事も途切れ途切れなので、バカにしないでよ、という感じで相手にするのを後悔しました。