Incomparable H

海外暮らし あしかけ25年

クロは今どこに?

天気一杯の外に向かって窓を開けて見渡しても、何か物足りないと思うのは、クロの存在です。クロの姿を見なくなってから2ヶ月が経つでしょうか?何だかココロにぽっかりと穴が開いている感じです。


午後になって、久々に Mamy ちゃんとスカイプ通話をしました。住宅ローンに苦しめられていた彼女も、この夏には完済という目標を立ててポジティヴに物事を考えるようになって、だいぶ元気になった感じです。その後、今度はカリンさんがスカイプにあらわれて博士号の取得後のエアポケット状態に対する不安から弱音を吐いているので、誘いだしてクスクスを御馳走してあげました。こうして、他人の世話をやいていると何だか友情とかいう感じで心地は良いのですが、それでも自分が幸せになるというのとは次元が違う気がします。


Barbara Mason の "Don't I Ever Cross Your Mind Sometime" というのは、伝説的なニューヨークのクラブ Paradise Garage 絡みの華やかでドリーミィなトラックなのですが、「いったい私のことを時には思ってくれることがあるの?」という意味のちょっと切ない歌ではあります。