Incomparable H

海外暮らし あしかけ25年

また一人の宇宙人が

Freitag2007-08-28

毎回、日本からの人をウチに泊めると、日本人の宇宙人性を久々に垣間見て驚くことが多いのですが、過去にもいろいろいました。絶対オフロに入ろうとしない人、食卓の上に靴下を平気で置いておく人、ブタのように水回りの使い方の汚い人、しなくて良いよというのに人が寝ている間に勝手に洗い物を(して欲しくない方法で)してしまう人、朝からウサギのようにサラダとかを食べたがる人、迷惑など考えずに朝晩必ず2回シャワーを使う人、いろいろです。今回はというと、もう滞在が1週間も経つというのに、Mamy ちゃんは朝も夜も一向にシャワーを使っている形跡がありません。え〜、またフロに入らない人が来ちゃったのかな?と怖くなりました。で、聞いてみたら、何でも僕が買い物に行ったり、どこかに出かけたちょっとの隙をすかさず見つけて、超速攻でシャワーを浴びていたようです。何で?と聞くと、シャワーの音が僕のオシゴトの邪魔になると思ったのだと。何をバカな?!音楽とかは平気でかけているくせに。トイレで気が引けるというならまだ分かりますが、またよりによってシャワーの音とは、何が何だかよく分らない理由です。やっぱり宇宙人です、日本から来る人は。僕が気を使って質問してなかったら、3週間も同じ行動を続けていたのでしょうし、この人はオフロに入らない人なのだなと僕は一生思い込んだろうと思います。


今夜の DJ Mamy のお気に入りは、ドープなアフロものです。

Abstract Afro Lounge Vol. 4

Abstract Afro Lounge Vol. 4


今日はアンヌ・マリーとガストンとシックなイタリアン La Cantina (写真上) に行って来ました。ちょっと高かったけれど非常に美味しかったです。