Incomparable H

海外暮らし あしかけ25年

カゼ

昨晩はカゼの前兆を察知して早めに対処ということで薬を飲んで寝た訳ですが、案の定、朝起きても何だかカラダが重い感じがします。今日も薬を飲んで対応すべきでしょう。明日は初めてセスナ機の操縦桿を握って空を舞う予定になっているので、万全な体調で臨みたいと思います。


6時頃に前触れもなく友人が酔っ払ってウチにやって来ました。今日から明日にかけてはリェージュの町のお祭りなので、祭りだ〜といって興奮しています。僕は昨晩カゼの前触れを感じたし、明日は初飛行なので、外に出る気は全くなかったのですが、しぶしぶ連れ出されました。現地に到着する前にどこかでちゃんとした食事をしたかったのですが、祝日前夜なのでレストランはどこも満杯です。結局、何も食べずに他の友人たちとの待ち合わせ場所に向かいました。1時には皆と別れてウチに帰って来り、午後にしていた作業が気になって3時くらいまで見直しした後にベッドに入ったのですが、寝ている間に気分が悪くなり目が覚めました。うう、完全な病気です。胃が消化機能を果たしていません。結局、朝まで苦悶しました。