Incomparable H

海外暮らし あしかけ25年

今日は友人の初仕事の日。上手く行ったか心配だったのですが、5時に電話があり、その後一緒にアペロと食事をしました。上手く行ったようで、何よりでした。今日の僕はといえば、それなりにオシゴトをした方だと思います。


夜遅くに少しまたオシゴトをしていたら、何だか寒気がしてクシャミが出ます。ノドの奥も何だかムズムズします。む?最近分かって来たことなのですが、つまりこれがカゼの前兆なのです。ここで何もしないと翌日辺りから本当のカゼの症状が出て来るのです。一回本当の症状が出てしまうと回復フェーズに入るまでにはそれなりの時間がかかります。それを避けるためには、症状の出る前に対処しなければなりません。というこで、すぐにカゼ薬を飲んで寝ることにしました。おそらく先週・今週と少しワイルドに過ごし過ぎたせいだと思います。