Incomparable H

海外暮らし あしかけ25年

檸檬の季節

今日は日曜(場所は月曜のところですが書いているのは日曜です)なのに、久振りにオシゴトをしました。あとはダラダラと何をするのでもなく、何となく水曜のフェットのことなどを考えつつも、サックスの練習をしたりと、それだけです。


お隣の子猫が階段でニャーニャー鳴いています。何で?誰かが入れっぱなしにしたとしか思えません。可哀相に。仕方ないので捕まえて外に出しましたが、途中でひっかかれないようにしなればなりません。


午後のアペロの時間に2時間ほど Mamy ちゃんとスカイプ、夜に Karine さんと少し電話。今が一年で一番日が長い季節。9時でも外はやけに明るいです。一年で一番好きな季節。


寂しいくらい静かな週末だったのですが、日曜の夜9時を過ぎた辺りから次々に送ったメールへの返事が届き始めました。これはひとえに、子供がいるご家庭は子供が寝静まってからメールのチェック、とかになるからなのでしょうか?