Incomparable H

海外暮らし あしかけ25年

ワールド・ワイド

久しぶりに、ジャイルズのウェブ・ラジオ番組『ワールド・ワイド』(BBC) を聞きました。年末にはアワード投票があったと思うのですが、聞き逃しました。番組をダウンロードした海賊版の CD とかないんでしょうかね?


ふと、ウェブを見ていたら、中学生のときに聞いていた YMO のアルバム "BGM" が、彼らの最高傑作だと今では認知されているという記事を読みました。確かに、僕も派手なワールド・ツアーの頃よりも、この重くうねりのあるトータル・アルバムに惹かれていました。そういえば、シンセの得意なオノ君という友達がいて、良いなあ、とか思っていました。

BGM

BGM