Incomparable H

海外暮らし あしかけ25年

初めてのレッスン

昨日の夕方に先生候補の人から電話があり、一度会って話を聞いてみることになりましたが、近くに住んでいる人ですので、便利かもしれません。実際に会ってみると、そのまま最初のレッスンへと雪崩れ込むことになりました。とにかく、最初はロング・トーンと言われる基本中の基本をしっかり体で覚えこむことをすることになりました。6か月後にはベートーヴェンの小品を吹けるようになることを目標として与えられました。毎週水曜日の6時から、1時間ほど行うことになりました。


そろそろ寝ようかな?と思っていたら、スペインのコルドバにいる soledades さんからスカイプ通話を頂きました。30分くらい話したでしょうか?向こうは、ヒット映画 "Auberge espagnole" (邦題は『スパニッシュ・アパートメント』) 的なノリで盛り上がっていました。2年前のBHの第3回ミーティング以来、久しぶりで声を聞いた訳ですが、なかなか元気そうで、なによりでした。


スパニッシュ・アパートメント [DVD]

スパニッシュ・アパートメント [DVD]