Incomparable H

海外暮らし あしかけ25年

飲茶

Freitag2006-12-30

今日は外出シリーズの第二弾として横浜中華街に行ってきました。途中、みなとみらい駅の超モダーンなデザイン (エスカレーターからベンチに至るまで。唯一の例外は自動販売機) に圧倒される思いで通過した後、元町・中華街駅へ。前回来た時は、この路線はまだ出来ていなかったので、中華街へのアプローチも反対側からになるので変な感じがしました。これまで飲茶というのは食べたことがなかったので、それにトライすることにしました。値段をケチったせいか、僕の期待に応えるものではありませんでしたが、ま、こんなものでしょうか?ソショクの人には良いかも知れません。


BH ジャズ研のサトー君に Courtney Pine の "Zaire" と "Invisible" という2曲をテーマの部分だけ採譜してもらいました。これから、正月にかけてサックスの練習に励みたいと思います。