Incomparable H

海外暮らし あしかけ25年

マレディクション

Freitag2006-12-29

今日は浅草に行ってきました。浅草寺でオミクジを引いたら凶が出たので、思わず大笑いしてしまいました。「願も叶いがたし、病人危うし、失せもの出がたし、待ち人来たらず、家作り引き越しよろしからず、旅立ち縁談人を抱えること悪し」ということです。ここ1年半いろいろついていないことが立て続けだったので、それをグサッと客観的に天に指摘されたような気分になりました。お払いでもしてもらわないといけないのかも知れないな、と本気で考えるようになりました。年齢的には厄年を迎えるにはまだまだ時間があるのですが、このように何をするのも良くないという天命を受けると、何とかこの状況を抜け出さなければいけないと思う訳です。


ま、これより悪くなることはないだろうとポジティヴ・アティテュードを取ることは出来ますが、本気でお払いをしてもらうことを考えてもいます。しかし、どこでしてもらえば良いのでしょうか?困りました。う〜ん。> 名曲のタイトルに "Be Thankful for What You Got" (授かったものを有難いと思え!) とはありますが、そうも言ってられない気がします。