Incomparable H

海外暮らし あしかけ25年

天才只今勉強中

Freitag2006-12-04

このブログの訪問者の方々では殆ど誰も知らないだろうと思うのですが、フランス革命期のことを描いた漫画に『静粛に、天才只今勉強中!』というのがあって、僕は大好きでした。昔から女性作家の描く非・少女漫画 (いわゆる少女マンガでないもの) の方が圧倒的に好みで、岡崎京子もその流れで読むようになったのだと記憶しています。その傾向は、近年の『陰陽師』に至るまで変わっていませんね。> いつか本当に長く住む場所が決まった日には、全てのマンガ・コレクションを欧州に持って来ようと計画しています。


http://www.asahi-net.or.jp/~DN4N-IMNR/tensdata.html