Incomparable H

海外暮らし あしかけ25年

悪魔の誘惑

Freitag2006-11-27

ああ、いけない、いけない、と思いつつフラフラと流されてしまいました。悪魔の誘惑とは分っていつつも、人間なんて弱いものです。こんなことではいけませんが、3週間程度の我慢の末、まんまと悪魔の意のままになってしまいました。トスカナで受けたモニークのアドヴァイスをまっとうすることが出来ませんでした。ごめんなさい。でも、悪魔の手に落ちるというのは甘美なものだと思いません?> しかし、人間の心理とは不思議なもので、これまでの3週間のモヤモヤした気持ちがウソのように消し飛んでしまいました。悪魔の誘惑と分りつつのめり込んでしまって、良いのかな?こういうことで。ところで、悪魔の誘惑でイメージ検索しても、それほどいい画像が見つかりませんでした。旧約聖書ネタのものを取りあえず挙げておきます。そういえば、僕の本を読んで、僕がプロテスタントだと思う人がいるようですが、そんなことはありません。


何気なしに TV5 をつけたら、ナギの番組 "Taratata" をやっていて、ゲストはシャルロット・ゲンズブールでした。新アルバムのプロモーションにやって来ているようです。しかし、ここのところシャルロットづいております。