Incomparable H

海外暮らし あしかけ25年

ヴェローナ

Freitag2010-04-11

一旦ヴェネツィアでのベースキャンプだったホテル『カナダ』を引き払い、11時ごろに電車に乗って1時間のところにあるロミオとジュリエットの舞台となった町ヴェローナまで向かいました。昼過ぎから街中を散歩がてらに観光しました。歩き疲れた後は一旦ホテルに戻り休憩してから、夕飯は昼間に歩いたときに目星をつけていたドゥオモ近くのこじんまりしたトラットリア『アル・ドゥオモ』に行ってみました。ここが当たりでした。ツーリストは来ない&客は現地の人だけ、そして格安なのに非常に美味しいという理想の条件をすべてクリアしている場所でした。いや、本当に良かったここは。すべての物価が高いヴェネツィアに比べると非常にお得感のあるところです、ヴェローナは。プロセッコが一杯1ユーロ半なんて信じられますか?リェージュではバスにも乗れないですよ、この値段では。