Incomparable H

海外暮らし あしかけ25年

ホームシック

最近少しベルギーにホームシックを感じています。あのバゲットが食べたいのです、あのクロワッサンが食べたいのです、あのパン・オ・ショコラが食べたいのです。そういうものを毎日安く食べられるリェージュにすんでいるキャンディさん id:Kandy がうらやましい!ここアメリカには気軽に買える街角のパン屋というものが存在しません。スーパーのヴィニール袋に入った死んだ魚のような大量消費物を買うか、有閑マダムしか来ないような気取ったバカ高い店に行かないと手に入りません。無骨で固いベーグルでは、ハモンを乗せてもおいしそうには思えません。うう!


ま、スーパー「スーパー・フレッシュ」のパンは、値段の割りに食べられることを発見。しかし、遠い。街角に一軒ほしいね。