Incomparable H

海外暮らし あしかけ25年

New Desk

Freitag2009-11-02

昨日クニ君を送ってから行ったイケアで新たに仕入れた作業デスクを設置しました。ガラス張りの2層構造になっていて、下の段に辞書や参考するペーパー類を入れておくことが出来るので空間を有効に使えそうです。僕はこれまでイケアに行っても最も安いものを選んでいたのですが、クレアの家では美的なエレメントも大きく作用しますので、その両者の落としどころを見つけないといけません。


もう少しよく見えるように近くから撮影すると、こうなります。

これでアメリカでのデスク環境もほぼ完璧になりました。

と、同時にクレアはベッドルームの仕切りを設置しました。これはクニ君が来る前にするつもりだったのですが、時間がなく結局のところ彼が帰ってから、ということになりました。大工仕事をさせたらなかなかの腕前の人です。クニ君は滞在中終始、アーティストをパートナーにするっていいですね〜、を繰り返していました。


クニ君から無事にニューヨークに着いて中華街の Joe's Shanghai で Seafood Pan-Fried Noodle を堪能した知らせを受けました。> 翌朝になって、昨日の夜は早く寝てしまった&今朝は早くから自由の女神を見に行くという連絡を受けました。> しかしクニ君がこちらにいるときは、不思議と誰もスカイプには現れませんでした。