Incomparable H

海外暮らし あしかけ25年

Wishing On A Star

朝起きたら、クレアから長文のメッセージが来ていました。"I so missed seeing your smiling face and hearing your voice today!" ということで、起きるのを待ってから13時(現地は7時)くらいからスカイプでヴィデオ通話。今日は陪審員にあたってしまったので、裁判所に行かなければならないということです。1時間ほど会話をしました。


午後から自宅のネット回線の調子が悪いとキャンディさんがウチにマシンを持って現れました。


今日はアダム君 id:la-danse がウチに来る予定だったのですが、連絡も何もないまま、16時が過ぎたのでこれは変だと思い、たまたまスカイプ上にいた neco 氏をとらえて、どうなっているのか聞きました。例によってもつれにもつれているようですが、アダム君はこないだろうことだけ確認できたので、ま、それでよしとしましょう。彼らの奇怪な行動には、驚かないことにしています。毎回、心配して損するのが関の山ですから。ただ、これまでは僕とかクニ君とかキャンディさんだけで済んでいたのですが、ここに来て指導教官たちを巻き込む状態となってしまったのは残念でなりません。大人としての行動を望みます。


google でのチャットは過去ログを見れないのでしょうかね?


今日はフランス革命記念日ということで、フランスではないリェージュでも花火を挙げています。ウチのアパートの窓からよく見えます。