Incomparable H

海外暮らし あしかけ25年

Neuromantic

どうも身体の夏時間への移行が上手くいっていません。だんだん起きる時間が遅くなっていて、ついに今日は11時半に起きました。急いで身支度をしてオフィスへ向かいました。今日のオシゴトとしては昨日始めた作業を少し継続したところで、15時のセミナーの時間となってしまいました。なかなか評判は良かったと思います。安心しました。そのあとは、同輩氏の来年のポストが見つかったお祝いに皆でカフェに繰り出してパーティとなりました。


僕は基本的に後期 Japan のファンなので、そういう目で見ている YMO はやはり "BGM" と "Technodelic" が一番しっくり来ます。周辺のアーティストもそういうテイストが出ているものが好きなのです。例えばユキヒロでいえば、"Neuromantic" から "What Me Worry"、そして "薔薇色の明日" までに極められるのです。