Incomparable H

海外暮らし あしかけ25年

出発前夜

何だか明日の朝に出発するという気がしないのですよね。どういうことなんでしょう?小学校の頃から遠足や運動会の前夜は眠れなかった性質なので、今夜も眠れないのではないか?と心配しています。で、ラムを飲もうか迷ってます。> 結局のところ一睡も出来ないで朝の5時を迎えてしまいました。ま、ニューヨーク行きのバスの中で眠れることを期待します。


僕のアンテナ内の他人のサイト名の表記は、なかなかウイットに富んでいると思っています。すべては、既に昇天してしまっているアダム君の Adam's Heaven に始まったのですが、気取ってお上品なことをのたまっているカリンさんの Karin's Blabla というのが、直接的な引き金でもありました。そして、トドメは皆さんが納得して大笑いしたという「斜塔堂のぼやき」です。ここには典型的な栄養失調の人の症状が記述されています。もっと野菜と果物を食べて!


初めて隣人に会いました。シンディという看護婦さんでした。向かいのお兄さん (名前は忘れました) と延々と立ち話をしていました。おそらく、お兄さんがシンディに気があるのでしょう。結構、シンディは夜遅くまで起きているのですよね。僕が夜更かししていた一昨日・昨日と、夜の2時ごろまでキッチンを使う音が壁越しに聞こえてきました。