Incomparable H

海外暮らし あしかけ25年

グッド・ヴァイブレーション

Freitag2008-11-19

最近、立て続けに2本ほど日本研究の発表を聞いた訳ですが、素朴な疑問としてどうして彼らはジャパン、ジャパンと連呼するのでしょうか?話が日本のことだと分かっているのですから、そもそもジャパンと言わなくて良いではないか?というのが僕の感想です。郷ヒロミか誰かに、そういう歌があったでしょ?どうしても、あれを思い出してしまいます。


どうも同輩氏は、1ドルを気にするタイプのようです。皆さんは、ケチはエゴイストの始まりという警句を忘れないでください。Lack of generosity ということですよ。そのうち彼にも言ってあげようと思います。


昨日の晩あまり寝てないせいか、午後はグッタリでした。> 夕方にアダム君のデビュ論文の出版を祝って4人でパーティ通話&祝杯を挙げました。話はグッドなヴァイブは何か?ということで盛り上がりました。