Incomparable H

海外暮らし あしかけ25年

緊急リカヴァリとハロウィン・パーティ

Freitag2008-10-31

フィラデルフィアの野球チーム Phillies が何十年ぶりかで優勝したので街中は大変なことになっています。しかも、今日はハロウィンなので CHF に来ている人もまばらです。


昨日得た教訓から、朝に DVD_ROM を買ってきて、リカヴァリ・ディスクを作っていますが、異常に時間がかかります。既に2時間が経過しました。


午後に全てのデータが失われて工場出荷状態に戻るフル・リカヴァリという手段の一歩手前にある、D ドライヴからの緊急リカヴァリというのを試してみました。一瞬スカイプも使えるようになり、上手くいったかのようにも思えたのですが、やっぱりダメでした。タロットを引いたら、カードの言っていることも良くないので、ここで今日はあきらめることにしました。


21時からジジの家のハロウィン・パーティに呼ばれているので、どうやらアメリカ人が好きそうな Pinot Noir というフランス産の赤ワインのボトルを持ってバスに乗り込みました。しかし、知らないところに行くには、iphone の GPS 機能がすごく便利であることが分かりました。バスに乗っていても、自分の居場所と目的地が刻一刻と示されるのです。レズビアンの女の子4人が共同生活しているという西フィリーの住宅街にある一戸建てはなかなかよさそうな感じで、特に今日はハロウィンのパーティのために、なかなか凝った飾り付けがなされていました。> ここでも、同輩氏の宇宙人的な不可解な行動が話題に上がりました。僕の方から話を振ったのではなく、みな同輩氏のすることを不思議がって僕に聞いて来るのです。しかしあれは、僕にいわせれば、決して日本文化のせいではなく、同輩氏個人の育ちの問題であるような気がします。