Incomparable H

海外暮らし あしかけ25年

ロスへ、そしてパサディーナへ

Freitag2008-05-21

昨日の3時に続いて、今日は4時に目が覚めました。でも少し粘って起きたのは5時半です。本当は6時半に起きて身支度をして空港に向かわなければなりません。


6時間のフライトの後にタクシーで1時間ほど高速道路を走って、パサデナのヒルトン・ホテルに着いた時は既に16時を回っていました。取りあえず、荷物を部屋において準備していると、部屋の電話が鳴って K 君が現れました。二人して金曜日のための会場を探しに行き、すぐに見つけることが出来ました。夜は、オールド・パサデナを散策してからメキシコ料理を食べました。> 写真はそこいら中で紫色の鮮やかな花を咲かしている木です。名前をしりたいのですが、分りません。> カルテックのあるパサデナ周辺は非常にリッチな住宅街が延々と広がっているような感じのところです。大都会のゴミゴミした感じがありません。パサデナは、パサディーナと発音します。


おお、ちょっと電波が弱いですが、ホテルの部屋からネットにつなげました。しかし、時差のせいかロスに来てからは、誰もスカイプにいません。アダム君 id:la-danse とかは、どうしたのでしょうか?