Incomparable H

海外暮らし あしかけ25年

出発前日

ついに明日が、今年度後半のクライマックスとなるカリフォルニア遠征に出発する日です。忘れものがないようにしたいと思います。明日は11時45分発のフライトのために8時36分の電車に乗り、10時前にブリュッセル空港に着く予定です。


昨日は、会議の事務はもちろんですが、特に JPL 見学の件でお世話になった秘書のエミリーさん用にも、ちょっとですがベルギー・チョコを買って来ました。ま、気持が大切でしょう。


結局、午後も大したことはすることなく、ひたすら忘れものがないか考えているのですが、今のところ見つかりません。オランダ渡航を目前にして東京のアパートを引き払う準備の真っ只中のアダム君 id:la-danse とスカイプ通話をしました。夜にはカリンさんも電話をくれました。サンキュです。前回の11月の時のように、ナンシーさんの家から隣人の無線 LAN にタダ乗り出来るかも知れませんが、こればかりは分かりません。