Incomparable H

海外暮らし あしかけ25年

メロウ・メロウ

Freitag2008-04-15

今日も天気はあまり良くないですが、土砂降りだった昨日よりはマシです。少し陽も出て来ました。今日は、金曜日に行った市民医療センターに登録のためのアポが14時過ぎにあります。> 行って来ました。クリステルという担当のお姉さんにシステムを説明してもらい、契約書にサインしました。しかし、いったい彼女は毎日何人の人に同じことを説明しているのでしょうか?それぞれの人によって状況は違うのでしょうが、本質的な部分は一緒な訳で、毎日何回も何回も同じことを説明するという仕事なのですね。


思うのですが、去年も3月から5月にかけての時期は良くありませんでした。また、それを繰り返している感じがします。> 行きつけの近所のスーパーのポイント・カードを失くしてしまいました。モノを失くすことは滅多にない方なのですが。おそらく、昨日買い物に行った時にレジで失くしたのだと思います。残念なことに自分のカードにサインしていなかったので、遺失物係に聞いても見つけることは出来ませんでした。かなりポイントがたまっていたと思うので残念です。最近、一事が万事この調子です。とほほ。


ついにロウレルのアルバムが到着しました。これは、メロウです!このジャケットのロゴをモチーフにしたTシャツがあれば良いのにな。30分チョイと、ちょっと短めなのが残念です。CD での再発に際しては、ボーナストラックを入れて欲しかったところ。

ロウレル

ロウレル


フィラデルフィアに行くということは、70年代後半のフィリー・サウンドの好きな僕にとっては非常に嬉しいことなのですが、現在ではもう何も当時のものは残っていないだろうというのが予感です。


1ヶ月前にガストン&アンヌ・マリの家に行って、アペロで出てきたブーダンを食べてから、はまっています。昨日も一かけら買って来たのですが、今日も一かけら買って来てしまいました。今日は同じイチゴのパックが高かったので買いませんでした。