Incomparable H

海外暮らし あしかけ25年

天使の街ベルリン

バイトから帰って来てから、買い物をしてウチに着くと、クロがやって来ました。


ベルリン行きの飛行機の券を予約するとともに、少し空港へのアクセスや町の様子についてチェック。ドイツ語会話を習っているころにベルリンの街についても学んだのですが、その時のテクストを引っ張り出したいと思います。ブランデンブルグ門とアレクザンダー・プラッツには行ってみたいな。ま、とにかくは、ヴィム・ヴェンダース映画の大ファンの僕としては、ベルリンというのは天使の街なのです。


夕飯後に博論の提出間近のカリンさんと、久々に長々とスカイプ通話しました。基本的には、バイトの面接についての話だったのですが、そのあと脱線しました。