Incomparable H

海外暮らし あしかけ25年

Mamy 到着

今日は、Mamy ちゃんがリェージュに来る日です。朝の7時過ぎにパリのシャルル・ド・ゴール空港に着いたあとパリの北駅に行って、リェージュまで直通の新幹線に乗る予定ですが、何時の新幹線に乗れるか分らないので、到着時間は全く分りません。それまで僕は行き違いになっても仕方ないので、ひたすら自宅待機となります。>今日はオシゴトにはならないでしょうから、アパートの掃除でもして待ちたいと思います。> パリから電話があって、14時にリェージュに着くそうです。これで予定が立つようになりました。良かった。


ここのところ眠りに就く時間が朝の3時頃とずれて来ているので、起きるもの遅くなっています。これは良くありません。早く元の状態に戻さないと大変なことになります。>今日は8時に起きました。バイオ・リズムが元に戻ったかな?


無事に Mamy ちゃんが到着しました。しかし、ものすごく巨大なカバンを持って来ています。たかだか3週間の旅行のために、なぜこんな重くて苦しい思いをして来たのでしょうか?しかも、石畳にゴロゴロがひっかかって前に進みません。公衆の面前で非常に恥ずかしい思いをしながら、僕のアパートまで転がして来ました。北周りなら24時間で済むところ、南周りでドア・ツー・ドアで36時間かかったようです。おつかれさまでした。時差ボケにもめげず、今は夜の10時ですが、しっかり起きています。