Incomparable H

海外暮らし あしかけ25年

ノミ

Freitag2007-08-06

どうも二日前辺りから足首周辺を集中的に蚊に刺されたようですが、何だか変だなと思っていたら、どうやらこれは蚊ではなくノミによるものだと思われます。隣の黒の子猫のせいでしょう。二日間で30か所くらい刺されています。う〜む、困ったことになりました。駆除策をこうじないといけません。


とりあえず、午後に強力な対ノミ用の防虫スプレーをアパート中に噴霧して、外に避難しました。そのまま、リェージュに帰って来たばかりの友人とアペロ+夕飯に出かけました。12時前に帰って来ましたが、太陽の光でないと良く分らないところもありますので、明日の朝にならないと、効果のほどは何とも言えません。


どうも気味が悪くて眠れなかったのですが、深夜にジャズ・ピアニスト&シンガー Diana Krall (写真上) のコンサートをテレヴィで放送していました。何となくは知っていましたが、実際にまとまった演奏を見るのは今回が初めてでした。しかし、ものすごい数の観客がいます。ジャズのコンサートでこんなに人が集まることもあるのだなと感心してしまいました。

The Very Best of Diana Krall

The Very Best of Diana Krall