Incomparable H

海外暮らし あしかけ25年

ロイ・エアーズ

ジャズ・ヴィブラフォン奏者 Roy Ayers の新しいベスト盤を入手したので、早速のところ聞いています。ずっと昔、東京に公演しに来た時に、西麻布の Yellow というクラブに見に行ったことを覚えています。コンサートの後にステージの前を歩いているところをつかまえて、"I love your music!" と言ったら嬉しそうに僕の肩に腕をまわしてグイっと引き寄せられたことを覚えています。その時の模様が写真で残っていたら最高でしたが… 新ベスト盤の情報がないので、あまり選曲が良くはないのですが、別のものを挙げておきます。

Essential Vibes

Essential Vibes


ん?ちゃんと出るじゃないですか!"Destination Motherland" というタイトルです。上のと違って、マスト・アイテムをほぼ網羅しています。

Anthology

Anthology


ちょっと Madoquilla (id:soledades) さんとお話がしたいところです。向こうは、どうなっているでしょうね?


Beats International の "The Sun Doesn't Shine" というシングルに、同じオケで歌だけマドンナの "Crazy for You" をのせたものがカップリングされているのですが、ループにかけてへヴィ・ローテンションしています。レゲエ版 "Crazy for You" で、脳ミソがトロトロになります。このシングルのコンセプトを発展させたアルバム "Excursion on the Version" にはなぜか収録されなかったので、このトラックはレアとなっていると思います。