Incomparable H

海外暮らし あしかけ25年

LaCie

Freitag2007-07-09

ワーキング・プアの話が気になって、YouTube にある幾つかのクリップを見てみました。ふむ。ネット・カフェ難民というのは、アパートを借りるための敷金・礼金が出せない地方出身の20代から30代の男性に多いようですね。貯金20万円というのが、クリアすべき壁のようです。ところで、そういう問題がない場合、こちらでは昔のベルギー・フランでいえばミリオンの貯金をすることが一つの目安であると言われています。その次の目標となるのは、日本でいう1千万円というところでしょうか。


前にも書いた通り、この夏に新しいマシンのリカヴァリーをしようと思っています。そのための第1段階としてデータを保護するために、LaCie 社製の320GB の外付け HD (写真上) を買って来ました。ポルシェ・デザインだそうです。99ユーロなり。> データの移植後にいろいろ試しましたが、部分的なリカヴァリーは上手く行きません。やはり、リカヴァリー用の DVD を作って全面的なリカヴァリーをしないといけないようです。
http://www.lacie.com/jp/products/product.htm?pid=10387