Incomparable H

海外暮らし あしかけ25年

通信

イチゴを買いました。美味しそうです。


久々にイタ語会話で一緒だったジョジアンと通信をしています。復活祭の前に送った通信に返事がなかったので変だと思っていたのですが、どうやらジョジアンは返事を送ったようです。何かの問題で、僕のニフティのアカウントには届かないようで、ベルギーのアカウントに送ってもらってみることが出来ました。それに対する返事を書いて送り出しました。


フランス語学留学時代の友達ナタリーとジェレミーから久々に連絡がありました。2年ぶりです。もうすぐ3人目の子供が生まれるという連絡でした。少し積もる話をしたかったのですが、ちょうど友人もやって来たところだったので、スカイプのコンタクト先を交換することだけで終わりました。明日話をしようということに。


アダム君 id:la-danse と友人の3人でパエリアを食べに行きました。アダム君は食べ物を見ると目の色が変わり、完全に別人のようになります。これほど食に対する執着を持った人に出会うのも初めてかも知れません。カスミを食べて生きているような人に多く出会って来たのですが、とにかく彼は別種です。僕も食には目がない方かもしれませんが、彼は僕を数百倍上回っています。