Incomparable H

海外暮らし あしかけ25年

くれない埠頭

ニューヨークには、知り合いの息子さんである Genji Siraisi というミュージシャンがいるのですが、今度行った時には会えるでしょうか?去年ニューヨークに行って来てから気がついたのですが、僕の持っている CD には彼の名前がクレジットされているものが幾つもあります。灯台もと暗しとは、このことでした。


今日はアリーシャのカフェに行って、いろいろ1時間くらい話しました。その後は、ウチに帰っても何とも気分は良い感じではなかったのですが、サックスの練習を始めたら、思ったよりも滑らかに吹けたのでマルです。今年は運気が上向きになることを期待したのですが、順調なオシゴト以外のことでは、ここのところ3か月ほど停滞しています。オシゴトが上手く行っているのだから良しとすべきでしょうが、今の僕には欠けているものがあるのです。それをずっと探し続けている感じ。


久しぶりに夜ワルテールと40分ほどスカイプで話しました。いろいろ聞いてくれて、感謝。ちょうど、エアポケット状態に入ったところだったので、助かりました。