Incomparable H

海外暮らし あしかけ25年

天国から地獄へ

朝6時半に起きて id:soledades 邸を後にし、8時の新幹線に乗ってマドリッドに向かい、1時前のフライト便でベルギーに戻りました。いま家に着いたところですが、18時半を回っています。10時間の移動だったことになります。帰りは体調がすぐれずに、なかなか辛い思いをしました。疲れているのか、寝不足なのか分りませんが、途中で我慢が出来なくなって空港でバファリンを飲みました。帰って来て思うことは、地中海の青空と北海側の曇天が、まさに天国と地獄のような対比をなしている点です。前回トスカナに行った時にも思ったことですが、たまたま久々の雨降りの日にあたったので、そうなのかも知れません。