Incomparable H

海外暮らし あしかけ25年

ドリップ・ドライ・アイズ

Freitag2007-04-28

超暑い。30度だってさ。欧州は異常気象ですよ。バイトから帰って来て、サックスを少し吹いたあとは、今日の昼前に行われることになっていたので録画したフランスの大統領選絡みの Royal vs Bayrou の討論会を見ました。見たい人には、DVD を焼き増ししますよ。来週の Rayal vs Sarkozy 討論会は見られますが、その後はコルドバに行くことにしてしまったので、悲しいかな肝心要の日曜日の投票の模様が見られません。ま、結果は既にほぼ分かっているのですが、当のフランス国民は自らウルトラ・リベラリズムの道を選ぶことをしっかり理解しているのかな?と疑問に思います。おそらく投票する人は不法移民の問題から選択しているのでしょうが、社会の仕組みがドラスティックに変わっていくことを肌で感じている人は少ないのだろうなと想像します。