Incomparable H

海外暮らし あしかけ25年

Gone to Earth

Japan の流れから、David Sylvian のソロを借り始めました。まずは、"Brilliant Trees" (1984) と "Gone to Earth" (1986) です。特に後者は、僕が最初に付き合った F さんに、一足先にモーションをかけた同じサークルの人間が、切っ掛けを作るために貸したという曰くつきのもの。その後、長らく部室に放置されていたのですが、ジャケットの絵がキレイだなあと思い惹かれつつも、僕は見て見ぬふりをして、結局このアルバムを当時聞くことはありませんでした。ちょっと残念。でも、今だから語れる話。

Gone to Earth (W/CD)

Gone to Earth (W/CD)


なんだかんだ言っても、Mick Karn のフレットレス・ベースの音がないと物足りない気がします。しかし、"Red Guitar" は今聞いても、やっぱり良い曲だと思います。

Brilliant Tree (Rmst) (Dlx)

Brilliant Tree (Rmst) (Dlx)