Incomparable H

海外暮らし あしかけ25年

イエロー・ムーン

今日は、入手したばかりのジャズ・スタンダード楽譜集に入っているコルトレーンの "My Favorite Things" についにトライしました。それなりに前半は出来るようになりましたが、後半がまだまだです。実際の曲と譜面があってないような気もして、なかなか難しいです。どうしてなのでしょう?でも、がんばります。


そろそろ帰る仕度を始めないといけません。今回はサックスがあるので、カバンをどうしようか迷っています。帰ってくるときは小さいゴロゴロひとつで来たのですが、カバンを新調したので大小二つのゴロゴロを引きつつ、サックス・ケースを片手に持つのは不可能な気もします。もちろん両肩には、2台のラップトップ・マシンを入れたリュックを背負っています。結構、大変かも知れません。困りました。


今夜の BGM は、ネヴィル・ブラザーズの名盤 "Yellow Moon" です。アーロンの歌声は、本当に艶があります。ああ、しかし、一昨年の大ハリケーンで破壊される前のジャズとブルースの町ニュー・オリオンズに行ってみたかったです!高校の英語リーダーの教科書で、この町のジャズの話を読んだときからずっと行きたいと思っていたのでした。

イエロー・ムーン

イエロー・ムーン

  • アーティスト: ネヴィル・ブラザーズ
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル インターナショナル
  • 発売日: 2000/11/29
  • メディア: CD
  • 購入: 1人 クリック: 1回
  • この商品を含むブログ (4件) を見る