Incomparable H

海外暮らし あしかけ25年

パラダイス

Freitag2006-12-27

出来たばかりの新しいパスポートを受け取った後、渋谷にあるサキソフォン専門店 Wind Bros (写真は店外の看板、南口のリンガーハットの上) に行ってきました。何だか天国ですね、ここは。素人の僕でも見ているだけで昇天してしまいます。なかなか入るのには勇気も要るのですが、意を決して入りました。取りあえず、ソプラノ用のスタンドを手に入れたかったのですが、ついでにコルトレーンによるソプラノの名曲 "My Favorite Things" の入ったジャズのスタンダード楽譜集を見つけました。


前回のパリ訪問時に結成された BH のジャズ研ですが、その輪が徐々に広がっております。練習用の曲を採譜してくる人を募集中ですが、ひとり名乗り出てくれました。何をまず頼もうか悩んでいます。


メローな今夜はダブを聞いています。King Tubby です。直接は関係ないですが、ダブといえば Just Be Good To Me を Dub Be Good To Me と替えた言葉遊びは良く出来てますね。

Roots of Dub & Dub From the Roots

Roots of Dub & Dub From the Roots