Incomparable H

海外暮らし あしかけ25年

ソプラノ・サックス

Freitag2006-11-29

目当ての楽器店の方にメールで在庫の確認をしたら大丈夫そうだったので、ああ、ついにソプラノ・サックスを注文してしまいました。1週間以内に入金しないといけません。で、一時帰国のために家に帰りつく12月18日に自宅に配達してもらうようにしました。もう、ドキドキです。やっぱり夢がなくっちゃね、と思うのです。ちゃんと吹けるようになるためには数年かかるそうですが、頑張ります。ソプラノ・サックス奏者には誰がいるのかもっと知りたくなりました。>入金しました。手違いなくモノが期日に届くことを祈って!


メディアテックで John Coltrane のベスト版がなかったので、"Giant Steps" というアルバムを借りてきました。ふむ、この中ではテノール・サックスしか吹いていないようです。1959年出されたもので、彼のスタイル形成においてスタートラインに立つ作品のようです。ついでに、ブルックナーの交響曲5番と Lauryn Hill のアルバムも借りてきました。何だかメチャクチャなようですが、一応それぞれのコンテクストがあってのことです。


Giant Steps

Giant Steps