Incomparable H

海外暮らし あしかけ25年

老人ホーム

認知症の進行のため、87歳の義父が老人ホームに入って2週間がたちました。この2ヶ月ほどは、いろいろ大変でした。コロナ禍で、いまは面会はかぎられています。今日初めて、新しい住処の写真を見せてもらったのですが、これには度肝を抜かれました。さすがアメリカです!まるでヒルトンやマリオットのような高級ホテルの印象をうけます。こういうビジネスも、かなり発達しているのですね。長年のヨーロッパ暮らしの感覚からは、なかなか想像できませんでした。すでに日本にも、こういうところがあるのですかね?ちなみに、費用は月3000ドルということで、立派な年金をもらっている人でないと入居は難しいでしょう。

 

f:id:Freitag:20201005233737j:plain

f:id:Freitag:20201005233800j:plain

f:id:Freitag:20201005233820j:plain