Incomparable H

海外暮らし あしかけ25年

骨折しました

朝にナイメーヘンに戻ろうとして駅のチケット売り場で切符を購入して急いで電車に向かおうとしたら、足が滑って仰向けに転び、そのときに左足首をねじったようで、非常に痛い思いをしました。それでも何とか立ち上がって電車のり、途中の乗り換え駅で歩けなくなり、リェージュ駅まで引き戻しました。車掌さんが連絡をしてくれて、駅では救急車が待っており、担架に乗せられ、そのまま郊外の赤十字病院に運ばれました。生まれて初めて乗る救急車です。それからレントゲン写真をとり、骨折しているからギプスをするよといわれ、仮ギプスをつけられました。10日以内に本物と変えないといけないようです。病院からタクシーに乗って街中の赤十字の本部に行って、松葉づえを借りました。なかなか歩くのは難しく、大変な思いをしました。

f:id:Freitag:20130711145059j:plain