Incomparable H

海外暮らし あしかけ25年

桜が満開

朝出かけようとして自転車置き場にいったら、桜が満開になっているのをみつけました。桜の木があること自体知りませんでした。しかし、今日は春の嵐という感じですごい風が吹いているので、全部飛ばされてしまわないかと心配です。家に帰ったときに写真を撮りたいと思いっています。

 

 

f:id:Freitag:20130418191010j:plain

 

韓国の経済状況についての説明をみました。幾つかの財閥が世界的に名を轟かせていますが、じつは普通の国民全体はどんどん生活水準がさがり、可哀想な状況になっているようです。

 

もし TPP に入ったら日本も、そういう状況を追うことになるのでしょう。恐ろしいのは、日本の国民はなにも大事なことを知らされておらず、TPP で甘い蜜を吸おうと企んでいる大手マスコミのたれながす情報を鵜呑みにして、入らないと「世界からおいていかれる」と勘違いしている点です。自分は安全と思っているマスコミも幻惑にとらわれているだけであって、将来的には外資に大半を押さえられているという状況がくるに決まっています。なぜそうなることが分かっているのに、人々は目を覚まそうとしないのでしょうか?