Incomparable H

海外暮らし あしかけ25年

受賞記念講演会

昨日は15時半に家をでて、下北の古本屋によって注文した本を受けとってから駒場の講演会の会場に向かおうとしたのですが、結局のところ渋谷に着いたときは16時半に近くなっていたので、寄り道するのを断念して会場に直行しました。

 

講演会は上手くいくのか?聴衆は集まるのか?と余計な心配もしましたが、ふたを開けてみれば会場はほぼ満員で、講演のあとの質疑&ディスカッションも非常に盛りあがり、素晴らしい会になったと思います。せっかく来てくださった皆さんも楽しめたのではないか?と思います。

 

打ち上げは下北の定番『宿場』でしたが、どうもメインの板さんが独立してしまったようで、料理の満足度は落ちた気がします。それでも、楽しい会でした。紺野さんが参加されるのを楽しみにしていたのですが、こられなかったので残念でした。