Incomparable H

海外暮らし あしかけ25年

移動日

今日は17時半のフライトでサンディエゴに飛びます。ニューヨークは思ったよりも寒かったので、サンディエゴの暖かさに期待しています。空港までノブさんが送ってくれることになりました。

空港には予定どおりに着いたのですが、待っているあいだに僕のフライトはキャンセルになりました。そして、別の振替便が用意されたのですが、4時間遅れの出発となりました。サンディエゴの空港に着いたときには、深夜の1時半を過ぎていました。

乗り合いシャトルに乗ったのですが、運転手のおじさんはいい加減な人で適当なところで降ろされました。人気のない深夜の町に降り立ったところで、さて、どうしようかと思っていたら、車に乗った2人の若者がどうしたのか?と声をかけてきました。訳を話したら、GPS で僕の宿舎を見つけてくれて、そこまで送ってくれました。良い人たちで、感謝です。チェックインをすませ、そのままベッドに潜り込んで眠りにつきました。